【こんな格好してない?】マッチョがやりがちな嫌われファッション3選


基本的に細マッチョといったほどほどの肉体の男性は女性に好まれる傾向にありますが、何かと主張の激しいマッチョは嫌われやすい傾向にあります。

そしてそんなマッチョがすると更に嫌われやすいNGファッションというものがあります。代表的な3つの例を挙げて紹介するので見てみましょう。

筋肉見てくれ感が強い「タンクトップ」

体型に関わらずでもありますが、特に筋肉質の男性がタンクトップ一枚で歩いているのは女性から見てダサいと思われる傾向にあるようです。

筋肉アピール感が強く、脇毛もちらついて清潔感のかけらもないとの声が多し。

わざとらしい「ピチピチなトップス」

築き上げた鋼の肉体を誇示したいためか、ピッチピチなトップスを着て街を闊歩している男性がおられますが、これも女性から見てNGなファッションとして嫌われる傾向にあるようです。

筋肉隆々な男ほどピチピチファッションでいちいち鼻につくとの声が多し。

主張が激しい「過剰な露出」

ごつごつした筋肉の割れ目が服の隙間からちらつく露出ファッション。一部ではセクシーとの声も見られるようですが、大部分の女性からは嫌われる傾向にあるよう。

あまり露出の激しいファッションは例えマッチョであろうとガリであろうと引く、との声多し。これらに心当たりのある方はヒンシュク覚悟で各々のファッションに身を包む必要がありそうです。